最近参加したローテの大会(2011.10.25)

最近割と勝てるようになってきたので,ちょっとだけまとめ.

4回前:とーますさん主催の週末大会(32人規模)
ローテを比較的ガチで対戦するようになって最初に組んだパーティである,
ニョロトノ@オボン キングドラ@珠 ナットレイ@鉢巻(昔はゴツメ) トルネロス@ジュエル ガブリアス@ヤチェ(粉やハバンだったりもする) パルシェン@襷
という脳筋構築を使って参加.
結果,準決勝でバンギさんに敗北し,3位決定戦でとーますさんに敗北したため4位.
この大会だけかなり前の話ですが.

3回前:りりーさん主催の突発大会(48人,シードを引けなかったため対戦数は6回)
このしばらく前にあったローテ勢東京オフの頃からカイリューにハマりだした.
そこで,シングルで強い(らしい)鉢巻カイリューがローテでも使えないか,と思い構築を試作して参戦.
用いたパーティは,
カイリュー@鉢巻 ヒードラン@風船 ガブリアス@スカーフ ランクルス@珠 水ロトム@眼鏡 パルシェン@襷
自分が信用しているポケモンをメインで組んでみた.
結果としては優勝.

2回前:タカさん主催の週末大会(32人)
主催のタカさんから鉢巻ボスゴドラ用の個体を頂き,育成していたので,せっかくだと思いこれを投入したパーティを組んで参戦.
使ったパーティは,
ボスゴドラ@鉢巻 カイリュー@ジュエル サマヨール@輝石 トルネロス@ジュエル ガブリアス@襷 ナットレイ@珠
ボスゴドラのキルゲー性能をかなり活かせる代わりに,リフレクターに非常に弱い,等欠陥の目立った構築.
が,対戦相手の引き運がよく,準決勝まではボスゴドラが諸刃の頭突きを8発全弾命中させたため,準優勝.
決勝ではヒサカさんに実力の差を思い知らされました.
択ゲーで強引に勝つつもりが,それすら許して頂けなく,圧倒的敗北.

1回前:みーたろさん主催の週末大会(44人)
とーますさんとみーたろさんが使っていたパーティが非常に強そうに見えたため,そのパーティをパクった構築で参戦.
面子は同じだが,道具や技は自分で考え,
ユキノオー@襷 ヒードラン@ゴツメ カイリュー@珠 ライコウ@シュカ ローブシン@オボン ブルンゲル@ソクノ
を用いた.
本家の立ち回りではうまく回せなかったため,自分なりの回し方をしたところ,逆にそれが刺さったのか,優勝することができた.


というわけで,最近ローテで調子に乗ってます.
誰か分からせてやって下さい.

あと,そろそろダブルでの勝率を上げたいです……