BW2のローテ大会結果(2012.09.24)

レートのシーズンもそろそろ終わるらしいので,BW2に入ってからのローテ大会で結果が出たものだけまとめようと思います.

6/30 じめじめワニノ故杯(週末大会,タップ主催,16人)優勝 ガブリアス スイクン カイリュー ヒードラン カイリキー パルシェン
BW2入って初の週末大会.
この大会以降,BW2では珠ガブスイクン+カイリュードランを入れた構築をメインで考えるようになる.
カイリキーパルシェン以外の組み合わせでは,キノガッサココドラが一番強かったと思う.
BW2環境初週末大会優勝したらしいぞ

8/11 暑さでみんなやられちまう…杯(週末大会,ぽんたったさん主催,22人)準優勝 クレセリア ヒードラン カイリュー カイリキー ライコウ ココドラ
BW期から愛用している,凍える風+カイリキー/ヒードランの形.
決勝ではココドラヒードランがいるにも関わらずきゅんさんのキュウコンクレセに負けて非常に悔しかった.
眼鏡ドラン入りクレセドラン

8/13 今年も熱いよ熊谷杯(突発大会,mamoruさん主催,25人)準優勝 ガブリアス 水ロトム ヒードラン カイリュー パルシェン クレセリア
優勝景品がバシャーモということで,ローテパの中で最も信用しているガブウォッシュドランを使用.
中身は,以前の記事に書いた構築そのままで使う,とTLで情報操作をした上で,カイリューに炎のパンチを仕込む等といったギミックを散らばすという徹底っぷり()
ただ,決勝でパルシェンが2/4ロクブラを外し,クレセは2/2混乱自傷するというニートっぷりを発揮したため準優勝に.
まあ相変わらずガブウォッシュドラン使っとけば勝てちゃいますね.

9/11 レートメンテなんで突発ローテ大会(突発大会,ワタルさん主催,23人)優勝 ニョロトノ ジバコイル トルネロス パルシェン キノガッサ ウルガモス
雨追い風雷連打メインのパーティ・・・に見せかけて,スカガッサで遊ぶパーティ.
勿論,雨ちんまんの動きである追い風ジバコの動きもできるが,基本的にはスカーフ胞子からパルシェンウルガモスの無償積みを狙う.
また,ウルガモスが補完のために入っているように見え選出段階での警戒が薄いこともふまえ,ウルガモスメインで対戦することが多かった.
基本選出形は,ガッサジバコガモス+トルネで,ガモスの代わりにパルが入ることもあった,という程度.
ガモスは今後の研究対象のうちの1つのつもり.

9/18 レートメンテ突発ローテ大会(突発大会、ワタルさん主催,20人)優勝 ニョロトノ クレセリア ヒードラン カイリキー カイリュー ジバコイル
レートで久々にニョロクレセドランを回してみたところ,眼鏡ニョロの脅威を忘れている人が多いのか,ガブサンダードランのような選出をしてくる人が多かったため勝てそうだと思い使用.
相変わらずトリルから保険ある超火力で殴るのは楽しーわ.
ニョロクレセドラン

というわけで,3ヶ月合わせて優勝2回,準優勝3回という結果でした.(ベスト4は2回くらい入ってたと思う)
ただ,規模の小さめな大会で偶然連勝して決勝,というケースばかりなのが非常に悔しいですね.
まあ,初回の週末大会以外はシードをひけずに5戦している,ということで許してやってください.