【ローテ】威張れ!威張れ!!威張れ!!!

昔からやりたいと思っていて,結局パルシェンとノオーが怖すぎてやっていなかった,威張るパを作ってみました.
本来ならボルトルネエルフの3体で威張りたかったですが,(穏やかトルネを持っていなかったのと)構築が破綻してしまったので,ボルトエルフの2体.
週末大会(09/07,22人)で運良く優勝できたので,残しておきます.

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ボルトロス 威張る 10万ボルト 目覚めるパワー(氷) ミガワリ 食べ残し
エルフーン 威張る 日本晴れ 追い風 アンコール オッカの実
パルシェン 氷柱針 ロックブラスト ハイドロポンプ 殻を破る 気合の襷
ガブリアス 逆鱗 地震 ダブルチョップ 剣の舞 拘り鉢巻
カイリキー 爆裂パンチ 冷凍パンチ ストーンエッジ バレットパンチ 拘りスカーフ
ハッサム 虫食い バレットパンチ 電光石火 剣の舞 命の珠

エルフーンボルトロスで威張って,ボルトロスで詰ませるだけの構築.

エルフーン
アンコール遺伝個体しか持っていなかったためアンコールを採用したが,ミガワリの方がいいはず.
雨は晴らして頑張る.

ボルトロス
紅白戦景品で頂いた穏やかめざ氷ボルトロスを使いたかったためこの技構成にしたが,対雨と対追い風と対ラティあたりを考えると電磁波の方がいい気もする.

パルシェン
相手をペチらせた後無償破りし,一貫性をとるだけのお仕事.
ボルトロスでの対処が難しい対ガブリアスと対カイリューを意識しての採用.

ガブリアス
安定して相手を削れるカードがいないと流石にきついための採用.
剣の舞が入っているのは技変更し忘れたため.

【カイリキー】
ユキノオーパルシェンが辛かったため,害悪を増やす意味でも採用.

ハッサム
ラティオスカイリューがやはり辛いため,ストップをかけられる鋼の採用を検討.
その上で,相手が事故ったターンに積んでいけるためハッサムを採用したが,威張るで相手の攻撃が上がることが大きなデメリットとなるため,要検討.


割と大雑把に組んだ構築なのに,真面目に考えて組んだ多くの構築よりもレートでの勝率が高かったので,多分ローテの結論は運ゲーなんだと思います(適当)