パーシーオフ(2011.09.18)

参加してきました.
予選トナメ3-1で2位抜け,決勝トナメ1回戦で主催のとーますさんに負け.

使ったパーティは,
ガブリアス@拘りスカーフ
ロトム(火)@白いハーブ
ハッサム @命の珠
ドータクン@ラムの実
カイリュー@ドラゴンジュエル
ブルンゲル@ソクノの実

ドラン+浮いてるドラゴンで割と詰み臭くて,ノオーが入ると完全詰む構築です.


とりあえず,初めてオフレポ的なこと書きます.
グダってるのは気にしない方針で.

朝3時頃に寝落ち,その時点で育成が2体終わっていない.
→電車の中,ポケセンの中,対戦会が始まるまで,とひたすら育成.

午前10時ポケセン東京到着,ラララさんと合流.
→皆さん地下にいたらしいので,そちらで0次会勢と合流.
→ひたすら育成しつつ駄弁る.
→フェイさんがポケセンにいるっぽかったから上へ移動.
→とりあえずポケセンでリィズさんがオタマロに対する愛を語るのを鑑賞しつつ育成.
→フェイさんを見つけたのでコンビニで飯を買ってから地下へ移動.
→リィズさんを煽ろうとしつつ,育成.
→カラオケの方へ移動.

カラオケ到着
→大きな部屋なんてあるん?って感じだったけど,まあ普通に全員入れる部屋だった.
→ブロック分け.レグにゃん,ティオさん,えびしおさん,きどさん,と絶望の面子(どのブロックも修羅ってたけど)
→自己紹介,の間にも育成.ミガワリさんにローテ勢と言われたことをネタにしてみた.
→1ブロック5人だから率先してはぶられることによって育成の時間を確保.
→きどさんvsティオさんが終わると同時に育成も終了,KAAAAAAAAAAAAA
→vsティオさん (勝ち):パーティ相性悪目だったけどノオーが襷じゃなかったおかげで勝てた.
→vsきどさん  (勝ち):パーティ相性悲惨だったけど,初手で瓦割りをキザンに当てられたから楽だった.
→vsえびしおさん(勝ち):パーティ相性よかったから素直に攻めてなんとかなった.
→vsレグシアさん(負け):パーティ相性悲惨だったからピンポ選出を外しておしまい.
→3-1で予選2位通過.
→決勝トナメ1回戦(vsとーますさん):パーティ相性悪目でしかもノオーにガブカイリュー両方持って行かれて詰み.

2次会@サイゼリア
→ガラティンさんのことを尊敬するようになりました,以上.


前回のDEXローテオフで負け越したんで今回は決勝トナメ進めてよかったです.
幹事の方並びに参加された方々お疲れ様でした.